やったこと日記

日記みたいな

初めての銃砲店

狩猟をする為、ついに行動に移しだした今日この頃。

 

今日はtwitterで知り合った方に銃砲店に連れて行ってもらいました!

最近は某山賊マンガの影響で若い人も銃砲店に多く訪れるそうで、1人で行くと結構厳しいことを言われて試されることもあるようだけど、自分は常連の方に連れて行ってもらったので終始優しく詳しく教えていただけた。

 

免許を取った後、猟友会に入ったり、地元の支部に入れば最初は色々と教えてくれたりするのかなと甘い自分は思っていたのだけど、どうやらそうじゃないみたい。

確かによく考えれば免許を取って全然撃ったこともない初心者を連れて行くのも面倒くさいし、怖いし、人数が足りないとかではなければ初心者なんて嫌だろう。

最初は射撃の練習会などに参加して腕を磨きながら知り合いを増やすのがいいそうです。

 

銃砲店に来るまでは、空気銃も考えてはいたんだけど、話を聞いてるうちに装薬銃しか考えられなくなってた。やっぱりいきなり単独で狩猟するのは相当難しそうだ。

装薬銃も1丁10万ぐらいであるので予算としてはなんとか頑張れそうだ。

初期費用としては25万くらいあれば十分みたい。

 

今一番心配なのは銃の所持許可が下りるかということ。

神奈川は比較的審査が厳しくないようだけど、強迫性障害で通院してる自分は大丈夫かな・・・

でも仕事の朝気持ち悪くなるとかストレスで眠れないとかそういうのって普通の一般人も病院にいってないだけでみんな多少あるよね??

って思うけど、公安の人からみたら少しでもひっかかるところがあればダメってなっちゃうかもな~~不許可かもな~~って心配です。

とりあえず病院いって診断書書いて貰う事にしました!今日はかかりつけの病院が休みだったので、明日電話して書いて貰えるか聞いてみます。

 

おわり