やったこと日記

日記みたいな

残念無念

昨日の続き。

今日は朝一で病院に電話して、診断書を書いて貰えるか聞いたところ、電話では書けるって言われたけど、診察で主治医に駄目って言われちゃいました。

でもちょっと納得いかないのは、症状があるから、問題ないという診断書は作れないなら理解できるのだけれど、そのあと他の病院で作れば?と言われたこと。

症状あるから駄目なら駄目で納得できるけど、つまりそれって本当は大丈夫だけどもしなんかあったときに主治医として責任取りたくないから他で書いてってことでしょ。

ひどいな~~いや気持ちは分かるけど他で書いては言っちゃ駄目でしょ。

 

なんかもうここに通うの辞めようかなって思っちゃった。

 

確かに他の書いてくれる病院に行けば問題ないという診断書を書いては貰えるだろうけど、公安や警察の調査がどこまで調べられるのか分からないけども、もし通院してる病院名とかまで分かるなら、かかりつけの病院じゃないところで診断書貰ってたらおかしいじゃん。面接とかで突っ込まれたら答えられないよ

もしそこで答えられなくて不許可になったら、将来的に病気が治った後に許可申請しても悪影響がありそうだなとか考えたり

 

というわけで今年の銃所持は諦めました!これからどうしようかな~

直近の目標として狩猟があったからこれが駄目って言われちゃうとちょっと困っちゃうな。